オニゴーリの零度はよく当たる

主にポケモンや遊戯王について書いていくと思います

最高レート1983 サザンメガゴーリ構築

f:id:honyanopenginpokemon:20150908183721p:plain

はじめに

 

今回紹介させていただくこのPTは正直言うと運ゲです。運がいいときは勝てますが運がないときは勝てません。個人的にはこのレートが限界でした。

PT紹介

 

 

このPTの軸はメガオニゴーリです。起点づくりはサザンドラです。理由は少しでも読まれにくいと思ったからです。では個々のポケモンの紹介に移ります。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908192247g:plain

メガガルーラガルーラナイト 特性肝っ玉⇒親子愛 技 捨て身 猫 グロP 炎P

性格 意地 努力値 ASぶっぱ余りH

このポケモンの選出率順位 6位

一度も選出しませんでした。事実です。見せポケって言うんでしょうね。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908192923g:plain

ギャラドス@ラムのみ 特性威嚇 技 滝登り 氷の牙 地震 竜舞

性格 陽気 努力値 ASぶっぱ余りH

このポケモンの選出率順位 4位 

単純に使いやすくて強かったです。いろんなポケモンに強かったです。ゲンガーとか。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908194027g:plain

クレセリアゴツゴツメット 特性浮遊 技 冷B 毒毒 月の光 乱舞

性格 図太い 努力値 HBぶっぱ余りD

このポケモンの選出率順位 5位

ガブやガルに強い。選出はあんまりしなかったです。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908195136g:plain

ゲンガー@眼鏡 特性浮遊 技 シャドボ ヘド爆 凍える風 気合玉

性格 臆病 努力値 CSぶっぱD余り

このポケモンの選出率順位 3位

とにかく強かった。相手の裏をかけて強かった。初手不意打ちガルは知らん。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908200643g:plain

サザンドラ@襷 特性浮遊 技 悪波 流星群 気合玉 電磁波

性格 控えめ 努力値 CSぶっぱ余りD

このポケモンの選出率順位 1位

毎回過労死の起点づくりさんです。馬車とのタイマン強かったです。SDで好成績残せたので逆輸入しました。

f:id:honyanopenginpokemon:20150908202359g:plain

メガオニゴーリオニゴーリナイト 特性フリーズS 技 恩返し 守る 身代 地震

性格 意地 努力値 ASぶっぱ余りD 

このポケモンの選出率順位 2位

かなり運がよければ全抜きできる。強かった…(察してください)

感想

 

この構築は多分2度と使いませんが記念に残しておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。